武蔵の人間関係論

このブログで発信していることはあくまで個人の意見で特定の人を誹謗中傷するために書いてるものではありません。テーマがテーマなので怪しい宗教っぽいこと書いてるな、、、って自分で書いてて思いますがあくまでただのブログです。。

はじめまして

はじめまして、武蔵と申します。

 

このブログでは人間関係に関する問題をぼくが経験してきたことや大学での勉強できづいたことなどを踏まえ、その解消方法を発信していくブログです。

学校に友達が一人もいない、自分に居場所なんかない、そう感じてる人にぜひ読んで欲しいブログです。

 

僕は今でこそ親友と呼べる大事な友人がいますが、

小中高といじめにあい続け、ひたすら引きこもっていました。

 

それに加え両親の離婚に関わるストレスや兄弟の不仲

「自分は幸せになんかなれない」

「死ぬまでずっとこんな暗い人生なんだろうな」

と暗示し続け頭から不安が取れることのない、とても暗い人生を送ってきました。

 

でも今は心身ともに豊かと感じ、日々を楽しく過ごしています

 

それも、特に訓練をひたすらし続けたとかではなく、成り行き?でスッと考え方や行動が変わってきました。

過去の自分の経験から自然と頭の中には自分と同じような悩みを持つ人の力になりたい、

 

そう思うようになりました。

そんな思いでいろいろとこのブログをとおしてきっかけ作りができたらなと思います。

 

よろしくおねがいします!