武蔵の人間関係論

このブログで発信していることはあくまで個人の意見で特定の人を誹謗中傷するために書いてるものではありません。テーマがテーマなので怪しい宗教っぽいこと書いてるな、、、って自分で書いてて思いますがあくまでただのブログです。。

なぜ、いじめ問題は無くならないんだろう?

いじめは人の命を動かしてしまうほどの深刻さがあるのに、なくならない。

 

いじめが原因で〇〇中学の生徒が自殺した、なんてニュースが平然と流れてる

 

あまりにも多すぎるし、一種ニュースのおきまりのようになっているのが腹立たしい。

 

 

大人はベストな方法でいじめの当事者が直面している現状に対応し、救済しているのだろうと思ったが、全くできていないのではないかと思う。

 

対策委員会の再設置?そもそも委員会の設置の意味?

クラスメートにアンケート?

 

どう奮闘しても人間である以上全てをなくすのは難しいのはわかりきったこと。

対策も難しいんだろうね。大のオトナも頭抱えちゃうんだからね。

 

でも、くやしいので

自分が何か役立ちたい。